全校生徒で校歌斉唱

画像1 画像1
画像2 画像2
 壮行会の始めに、全校生徒で校歌を歌いました。現在の生徒にとっては、全校生徒で校歌を歌うことは初めてです。壮行会で全校で校歌を歌って気持ちを高めたいということで、生徒会本部の生徒が企画し、学級委員を通して各クラスの生徒に呼びかけておきました。
 全生徒で一つのことをできるのは、生徒同士の連帯感や仲間意識を高める上でもよいことだと思います。みんなで気持ちを一つにして、応援し合って、よい大会・コンクール等を迎えられたらよいと思います。
 これからも、学校行事などの際にも元気な校歌が歌えることを願っています。

 感染症対策にも配慮し、換気を十分に行い、生徒同士の間隔もできる限り広く取って行いました。マスクについても着けたたままの生徒が多かったですが、マスク越しでもとてもよい声が聞こえていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

図書

給食

各種お知らせ

事務室