卒業まで あと3日 カレンダー

3年生の教室には、「あと○日カレンダー」が貼られています。生徒全員が一枚一枚を作っていて、そこには「クラスへ一言」がかかれています。どのクラスにも貼られています。「卒業まであと4日、いつかまた会えたら、もう一度、仲間と呼んでくれますか」「このクラスで楽しかったです。がんばろう」「あと一週間、ありがとうございました。○組のみんなと一緒でめちゃくちゃ楽しかったです。卒業までがんばろう」「あと一週間、最後笑って終わろう」「この1年間、一緒に過ごすことができてとても楽しかったです。それぞれの別の道に進んでもお互いに頑張りましょう」「目標に向かってすすもう」「残り10日、荷物をまとめよう」「最後まで笑顔で走り切ろう」「残り11日間は思いっきり楽しんで過ごして中学校生活のラストを飾ろう」「卒業までのこり12日です。みんなで中学校生活を楽しみましょう」「あともう少しだ、今までありがとう」「試験当日は、不安があるかもしれないけど、「なんとかなる」のでリラックスして挑みましょう」「入試は楽しんだモン勝ち、World yours」「卒業まで残り22日です。卒業するときに、このクラスでよかったと思えるように楽しい思い出をたくさんつくりましょう」「最後の期末テストどうだったかな。楽しかったかな。不安だったかな。このままで止まってらんないでしょ。進路決まっている人も、まだの人も最後まで、駆け抜けていこうね あと23日」「卒業まで残り25日で一か月切りました。中学校生活も残りわずかですが、みんなで元気に過ごしましょう」「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」「あっという間の3年間でした。時間の流れが早く感じるのは、楽しい時間だったからだと思います。カタツムリのように時間の流れが遅くなったらいいのになと思います。残りの時間も楽しみましょう」

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種お知らせ

保健だより

給食室より

美術作品3