卒業式 その3

校長式辞「挑戦すること、まずはやってみること、続けてみること、そして新しい経験をつみ重ねて世界を広げていくことが大切。そして人生をより豊かにすることができる」PTA会長より「困難は人を強くすること、3年間りっぱに成長してきた、夢と希望をもち、がんばってほしい」2年生より送辞「先輩からやさしく声をかけていただいてうれしかったこと、体育大会でのクラスの団結する姿に胸が熱くなったこと、思いやりのある高南中を引き継いでいきたい、部活動では、苦しくてもやり抜くことで達成感を味わうことができたこと」3年生答辞「1年生時、行事の延長や廃止があったが、本日、全校生徒で卒業式を迎えられてうれしい、先生たちの指導のおかげでここまで成長できたこと、地域の方や父、母への感謝、ありがとう、今日胸を張って巣立っていきます。在校生に対しては、卒業するとこに後悔しないために一日一日を大切にすごして欲しい。最後に同級生の仲間へ、みなさんのおかげで楽しい時をすごせた。かけがえのない仲間です」一人ひとりの言葉にはとても大きな重みがありました。本日の卒業式に参加した誰もが思ったことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種お知らせ

保健だより

給食室より

美術作品3