熱中症予防・感染症予防に努めていきましょう

退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月11日(金)に6名の職員を迎え、退任式が行われました。思い出の話と共に、心に残る話も頂きました。先生方から学んだことを忘れずに、よりよい寺尾中学校になるように努力していく気持ちを新たにしました。どうもありがとうございました。

春の交通指導

画像1 画像1
 新学期の始まった9日より本校職員による春の交通指導を行いました。家を早目に出る生徒が多いせいか、ゆとりのある登校ができているように思いました。登校に慣れてきたり、時間ぎりぎりにあわてて登校したりすると思わぬ事故につながりかねません。今後も時間にゆとりを持たせて家庭から送り出していただきますようお願いいたします。
(*写真は農二下の交差点です。旗を持っているのが本校職員です。)

部活動紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
対面式に引き続き、生徒会専門委員会、部活動の紹介が行われました。1年生にとって中学校での部活動はとても楽しみにしている生徒も多いようです。2年生、3年生は1人でも多くの1年生に入部してほしいと思っています。各部が自分たちの部活の良さをいろいろな方法で紹介してくれました。3年間続けられる、興味のある部活動を見つけるために各部の体験入部に参加してみよう。

生徒会専門委員会・部活動紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
対面式後に、生徒会専門委員会の説明と、部活動の紹介がありました。小学校にはなかった委員会や、これから始まる部活動の紹介に、目を輝かせて聞いていました。はやく一緒に活動したいと先輩たちは思っています。今日から部活見学もはじまりました。
 最後に校長先生から「中学生として努力すること。積み重ねること。素直な気持ちで吸収すること。皆さんの力で、より良い学校にしていきましょう。」と、ことばをいただきました。

 

対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
4月8日
 5時間目に対面式が行われました。生徒会長の今井君から歓迎のことば、応援団からは、エールをいただきました。新入生を代表して森岡さんが「中学校生活には期待と不安がありましたが、先輩方の希望に満ちあふれた顔を見ることができ、きっと1年後には先輩方のように自分の目標に向かって勉強や部活に励み、自身を持って中学校生活を送れているだろうと確信しました。今日からは、寺尾中学生としての誇りをもって頑張っていきたい。」という意気込みを述べました。

緊急 入学おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
4月7日
102名の新入生を迎え、入学式が行われました。

新入生を代表して、筏井さんが「先輩方を手本として、勉強や部活を頑張ります。」と、誓いの言葉を述べました。

今日の感動を大切に、これからの学校生活を頑張ってください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜6日)
4/6 新年度準備(3年)

学校保健

献立表

学年だより

給食だより

給食写真