「チャイルドラインの紹介カード」を配布しました

新型コロナウイルス感染症が広がり、いつものように、友人と自由に話したり、思い切り遊んだりすることが難しくなっています。そんな中、様々な理由で悩んでいる人がいると思います。

悩みについては、誰かに話すことで、気持ちが楽になることもあります。
決して一人で悩まずに、家族や友人、学校の先生など、そばにいる様々な人に相談したり、SOSを出したりしてほしいです。

人に悩みを打ち明けることって、とってもハードルが高いと思います。
でも、実際に話してみると、「気持ちが少し楽になった」と思い返すことが、きっとあると思います。

今週末からは冬休みに入ります。
「実は困っているんだ。誰か悩みを聞いてほしい!」
そんな思いになったときには、一人で抱え込まずに、周りの大人たちに、どうぞSOSを出してください。冬休みでも、どうぞ学校に相談してください。

今回、名刺サイズのカード「18さいまでのチャイルドライン」を配布しました。これも、人に悩みを打ち明けられる電話番号です。


→ 18さいまでの チャイルドライン

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/18 ★特別支援学校願書受付
1/19 特別支援学校願書受付

学校だより

各種お知らせ

保健関係

事務からの連絡

図書館から

図書だより

学習に使える動画コーナー