生徒たちが元気に登校しました 〜3学期始業式〜 1/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい年が明け、冬季休業も終了しました。
本日1月7日は3学期始業式でした。

今回の3学期始業式も、全校生徒を一堂に会することを避け、Zoomを活用したオンライン集会を実施しました。

始業式では主に、
・校長先生からのお話し
・生徒会本部役員からのお願い でした。
どんな内容だったか、ぜひお子さんに聞いてみてください。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」如く、3学期はとても短いです。
一年間のまとめをしっかり行いましょう。
特に、3年生は受験生として緊張感が続く毎日です。
十分に健康管理に留意し、入試本番を迎えましょう。

年末年始休業中の新型コロナウイルス感染症拡大に対する、各家庭における対策では大変お世話になりました。
なお、終業式に「学年だより」、「生徒指導だより」にて緊急連絡先の携帯電話番号をお知らせしましたが、保護者様からの緊急の連絡はございませんでした。
冬休み中の部活動も自粛となり、各家庭で静かな年末年始を送られたことと思います。

1月7日現時点における周知事項は以下をごらんください。

→新型コロナウイルス感染症対応について(お願い)

連日、感染者数が過去最大数の更新が続いています。
今後も学校でできる感染症対策に万全を期してまいります。ご家庭でもすでに十分な対応をされていると存じますが、これまで同様、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

不明な点がございましたら、学校へご連絡ください。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/20 特別支援学校願書受付
1/22 年度末訪問
1/25

学校だより

各種お知らせ

保健関係

事務からの連絡

図書館から

図書だより

学習に使える動画コーナー