避難訓練(火災訓練)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高崎中央消防署西分署 武井署長様をはじめ5名の消防署員を招き、第二回避難訓練を実施しました。

避難訓練は、80点、90点で満足してはいけません。100点満点が求められます。
なぜならば、大勢が一緒に集団生活している学校において、命に関わる訓練だからです。何一つ減点は許せません。今回の訓練でも、八幡中の生徒は、その通りの真剣な訓練ができたと思います。

今年度は、初期消火訓練も実施しました。水消火器を持参していただき、代表者が消火器の使い方を体験しました。
安全委員会のみなさんが全校生徒の前で見本を見せてくれました。ありがとう。


これからの季節は、学校でも家庭でも火の取り扱いに十分注意しなければならない季節となります。生徒のみなさん、今日体験したこと、学んだことを、ぜひ家庭で話題にしてください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/30 給食費口座振替(11月分)
12/3 3年確認テスト ノー部活

学校だより

各種お知らせ

保健関係