2年生が作業を手伝ってくれました

画像1 画像1 画像2 画像2
朝学活の時間、2年生の廊下を通ると、教室から図書室へ向かう集団に出会いました。
各クラスの「学級委員とその仲間たち」とのこと。

昨日行われた計画訪問で使用した、図書室の机の復旧作業を彼らが手伝ってくれました。
作業の様子を見ていると、とてもテキパキと、黙々と作業している。だから素早く作業が終わったのですね。

主任の浅井先生からは、「やるベンチャーで頑張ってきた君たちは、もっともっと色々なことに気づける。もっともっと素早くできる」という激励の声がけがありました。
学級委員とその仲間達のこういった動きが、きっと学年全体、学校全体に広がっていくと思います。

学級委員さんとその仲間たちのみなさん、どうもありがとう

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24
6/25 連合音楽祭1
6/26 生徒総会 連合音楽祭2
6/27 連合音楽祭3
6/28 学校保健委員会
6/29 少年の主張高崎市大会

学校だより

各種お知らせ

保健関係

いじめ防止