学年PTA〜進路説明会〜

画像1 画像1 画像2 画像2
3学年PTAを開催しました。

本日は生徒・保護者向けの進路説明会です。
一度説明を聞いただけでは理解できない点もあったかもしれません。
夏の三者面談等もありますが、不明な点はぜひ担任に相談してください。

本日の説明会のメインは、高等学校の先生方からの学校説明です。
今回は3校の高校の先生に来ていただきました。

県立安中総合学園
県立高崎北高等学校
高崎商科大学附属高等学校

3校という限られた高校でしたが、より一層具体的なイメージがつかめたと思います。
これから本格化する各高校の入学説明会へ関心が高まったと思います。
何より大切なことは、親子で進路に向けて自分の進路についてじっくりと話し合うことです。年明けすぐに私立高校入試が始まります。受検まで半年を切りました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/23 休み中の教育相談1
7/24 休み中の教育相談2
7/25 全校登校日 休み中の教育相談3 県大会壮行会
7/26 市結団式 県中体連総合体育大会開会式 休み中の教育相談4
7/28 県中体連総体
7/29 県中体連総体 休み中の教育相談5

学校だより

各種お知らせ

保健関係

いじめ防止