いじめ防止子ども会議の報告〜生徒会役員から〜

画像1 画像1
生徒会選挙に先立ち、生徒会役員から、今夏の「高崎市いじめ防止こども会議」の報告がありました。生徒会の青木君、丁寧な説明をありがとう。

学校だよりでも掲載しましたが、「全国学力学習状況調査」の質問項目の一つで、「いじめはどんなことがあってもいけないことだと思いますか」という質問に対して、「当てはまる」と回答した割合が、八幡中学校の生徒は群馬県や全国の平均を大きく上回りました。

しかし、校長先生が常日頃言うように、「いじめはどんなことがあってもダメ」という意識ならば、本来は100%にならねばなりません。今後もみんなで意識を高めていきましょう。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/4 中間テスト2英検数学 国語 △専門委員会(後期組織作り)
10/7 学校集金口座振替5 ★

学校だより

各種お知らせ

保健関係

いじめ防止