八幡中健育推 冬パトロール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
健育推 冬のパトロール実施

八幡中PTAサポートメンバー、補導安全委員、本部役員を中心に、総勢60名弱の保護者の方が集まってくださいました。八幡中校区健育推の幹事である、八幡小、西部小のPTA会長さんも参加してくれました。どうもありがとうございました。
東西南北の4コースに分かれて、校区内を徒歩パトロールしました。

「こんな暗い道を子どもたちは帰宅しているんだ。ライトを持たせたい」
「普段、歩かない校区を歩いてみると、坂道のアップダウンがきつかった」
「歩いてみると、自家用車がすごいスピードで走っている。あぶない」

歩行者の立場になってみて初めて気づくことが多かったようです。
「子ども達の登下校の交通安全について、もっと呼びかけたい」という意見もありました。

冬のパトロール、ご協力ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/19
11/20 期末テスト1 美術 音楽 数学 ★
11/21 期末テスト2 国語 技家 社会 ★ 中体連理事会
11/22 期末テスト3理科 保体 英語 避難訓練 推薦会議
11/23 勤労感謝の日
11/25

学校だより

各種お知らせ

保健関係

いじめ防止