インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

生徒総会が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和5年度の生徒総会が行われました。生徒主体の活動として最も大切な活動となります。議案として出されたものは昨年度の活動報告や会計報告、本年度の活動計画や予算案など新町中学校の生徒の活動を支える大切な内容ばかりでした。さらに、学校生活のきまりについて改正案が議案として提案され、これまで議論を積み重ねてきた内容がみとめられ、無事に成立することができました。

 生徒主体の活動とは、生徒が思うままに活動することと思われがちですが、その根底に他者を思いやる気持ち、人権を大切にする考えがあるからこそ実現できるものです。今後も一つ一つの意見を大切にし、様々な議論を積み重ねながら、新町中学校の生徒の思いを形にできると良いなと思いました。
 
 今回、生徒総会を運営してくれた生徒会本部の皆さん、議長団のみなさん、委員長さん、部長さん、そして真剣に話を聴き参加していた全ての生徒の皆さん、素晴らしい総会をありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31