暑さの厳しい日が続きます。衣服の調整、水分の補給など、自分を守る対策もお願いします。

ひまわりプロジェクト 種まきをしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨晴れの中、新町サポーターの皆さんと緑化委員会の生徒と共同で、ひまわりの種蒔きをおこないました。夏には大輪の花が咲く予定です。

 この活動は「ひまわりプロジェクト」の取組の一つであり、東日本大震災によって被害に遭われた方々の思い、復興への願いを込めた取組で、毎年行っています。震災から12年あまりが経過しましたが、今なお震災の被害に遭われた方々のつらい思いは消えることはありません。そして、その思いを受け、多くの人々の支えの中、復興に繋げてきました。新町中学校では、その思いを受け取り、そして広げていく活動をこれからも続けていきます。

 一粒一粒の種にたくさんの人々の願いが詰まっていて、それが美しく花開く。途絶えさせてはいけない思い、そして絆をこれからも大切にしていきたいですね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

各種お知らせ

保健室

PTA

生徒会