暑さの厳しい日が続きます。衣服の調整、水分の補給など、自分を守る対策もお願いします。

英語の学習に力が入っています!

 新学期が始まって約一週間が過ぎようとしています。休み明けテストや顧問会議などで、何かと落ち着かない日々でした。そんな中でも、生徒たちからは気持ちも新たに、真剣に授業に向き合う爽やかな態度が見られ、とても頼もしく思いました。
 特に、小学校から始まる英語の学習については得意不得意、好き嫌いがあるようです。それでも、生徒には楽しみながら学んでほしいと思い、多くの方たちから助力を得て体制を整えています。新町中学校の英語の授業では、地域の方が学習ボランティアさんとして授業に加わり、内容も充実してきています。

 次第と涼しくなり、学習するには丁度よい季節となってきます。生徒一人一人が自分の目標を達成できるように、今後も支援していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

各種お知らせ

保健室

進路

PTA

生徒会