暑さの厳しい日が続きます。衣服の調整、水分の補給など、自分を守る対策もお願いします。
TOP

新町中「花は咲く いっしょだよプロジェクト」始動!

 震災被害を受けた陸前高田市と一緒に同じヒマワリの種を植え、育てることによって、震災のことを忘れないという思いを広げるとともに、花を愛する新中生を育てることを主な目的とした「新町中・花は咲く いっしょだよプロジェクト」が始動しました。
 緑化委員が7日の放課後、ヒマワリの種をまきました。土作りから始まり種を植えるまで、小雨の中よく動いてくれました。ありがとう。
 尚このプロジェクトは、新町サポーター、NPOボランティアフェスティバル新町、新町地域づくり活動協議会の活動に賛同し参加しています。
 写真は上から「土作りは重労働」「一斉にみんなで花壇を耕す」「通りがかった元PTA会長も土作りに参戦」
土作りは重労働 土作りは重労働
一斉にみんなで花壇を耕しました 一斉にみんなで花壇を耕しました
通りがかったPTA会長も土作りに参戦 通りがかったPTA会長も土作りに参戦
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30