暑さの厳しい日が続きます。衣服の調整、水分の補給など、自分を守る対策もお願いします。
TOP

ヒマワリの芽がでたあああ

技術科室の前の花壇に新町中緑化委員会が種まきをしてから1週間たった14日、かわいいヒマワリの芽が土の中から顔を出しました。(写真上)
各クラスに配られた白い鉢からも生き生きとしたライトグリーンの小さな芽がでてきました。(写真下)小さな芽は、種の殻を背負って出てきます。ヒマワリの力強さを感じました。緑化委員さんが苦労して土を作り、種まきをした甲斐がありましたね。
今後、かわいい芽がどのように育っていくのか。みなさんの世話の仕方が大事ですね。夏には黄色い大輪の花が新町中を彩ることでしょう。今から楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31