2年生「立志式」式典

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月26日(木)13:45から、榛名中学校の三大行事の一つである「立志式」を榛名文化会館(エコール)で挙行しました。生徒は「立志の誓い」で、目的を定めてそれを成し遂げようとする決心や努力の言葉を表明しました。
また、多数の来賓の方々にご臨席をいただき、飯野教育長ほか来賓の方からは、生徒に対して温かくも示唆に富んだ激励の言葉や祝辞をいただきました。
式典最後の合唱「青春の1ページ」では、2年生の清らかな歌声が、ホールいっぱいに広がり感動的で厳かな式を締めくくってくれました。
立志式で提出した生徒一人一人の「立志の誓い」は、明日、榛名中学校の「立志の塔」に納められます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/9 公立前期選抜2
2/11 建国記念の日
2/15 中学校入学説明会