各学年とも大きな行事が一段落しました。次は、高崎市中体連総合体育大会です。頑張れ!!

ゆうあいクラスの学習成果

画像1 画像1
ゆうあいクラスの「自立作業学習」の活動において、ヨハネス・フェルメールの絵画「真珠の耳飾りの少女」を模した縦横120センチメートル四方の巨大な貼り絵を完成させました。皆さんもよくご存じの絵画だと思います。
 下絵には、縦横1センチメートルのマスが描かれ、そのマスの中に貼り付ける色紙の色が記載されています。指定された色の細かな色紙を、1枚1枚のりでていねいに貼り付けていきました。その下絵をA3サイズで16枚作り上げ、最後に組み合わせて巨大な少女の絵が完成しました。
 5組、6組、7組の生徒たちが協力して完成させました。制作時間は一人当たり10時間、根気強く取り組みました。斜め左側から絵を見ると、モデルの少女に見つめられているようです。素晴らしい作品になったと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/6 入学式準備9:00