女子バレー部、3位入賞、おめでとうございます。県大会での活躍を期待します。

4月18日本日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は3校時の授業を参観しました。各学年の様子を紹介します。
 1年生のあるクラスは校庭に出て、学校の敷地内に生息している生物を観察する学習でした。ルーペを使って細かなところまでしっかりと観察していました。
 2年生のあるクラスは家庭科で献立作りの学習をしていました。一日分の献立を考えることが目標ですが、今回は朝食と昼食の献立を教師が用意し、バランスを考えて夕食の献立をそれぞれの生徒が作る活動でした。
 3年生のあるクラスは社会の授業でした。第一次世界大戦について学習していました。戦争という過ちを二度と繰り返さぬよう、歴史をしっかり学んでほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 尿検査(再検査)
5/3 憲法記念日
5/5 こどもの日