女子バレー部、3位入賞、おめでとうございます。県大会での活躍を期待します。

修学旅行を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月22日(日)〜23日(月)にかけて3年生が長野・山梨方面へ修学旅行に出かけました。3年生にとって中学校生活の中で初めての宿泊を伴う学校行事でした。予定していた京都・奈良への旅行は叶いませんでしたが、コロナ禍の状況において、中学校生活の大切な思い出となる修学旅行が実施でき本当に良かったと思います。
 感染防止を一番の課題と捉え、3年担当職員を中心に、保護者代表として学年委員さんのご意見を伺いながら計画を進めていきました。生徒及び保護者の皆様には、学校からの説明にご理解をいただき、感謝しております。
 修学旅行において何よりも素晴らしかったことは、全員の生徒が集合時間をしっかりと意識し、実際にすべての行程において集合時間を守ることができたということです。2日間という短い旅行でしたが、自分を律し、仲間のことを考え思いやる行動も、随所に見ることができました。今回の修学旅行を通して、3年生たちは、また一回り成長できたのではないかと思います。
 修学旅行で仲間と過ごした貴重な時間や体験を最高の思い出として心に刻み大切にしてほしいと思います。そして、今後の中学校生活を充実させるとともに、目標に向かって邁進していってほしいと願っています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
6/1 心臓検診(1年)9:30
6/2 耳鼻科検診13:30