城南小学校の毎日

今年のスローガン

画像1 画像1
 城南小学校の今年のスローガンは、「温かなコミュニケーションをしよう〜伝え合い、高め合い、心と夢を輝かせて〜」です。子どもたちが互いの思いや考えを進んで伝え合い高め合って、自信を持って活動し、一人一人のよさや力を伸ばしていくために、自分も友だちも大切にして思いやりの心を通わせる「温かなコミュニケーション」をスローガンにしました。子どもたちは「気持ちのよいあいさつ・返事 100%」「相手を大切にする呼び方・ことば」「話す・聞く学習や生活のルール、マナー」の実行を目指して、友だちと協力して学校生活をおくっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/12 家庭訪問(4)
5/13 家庭訪問(5)
5/14 家庭訪問(6)
尿検査
5/15 家庭訪問(7)
5/17 城南地区 郷土芸能祭