城南小学校の毎日

インターネット講習会

 5校時、5,6年生は群馬セーフネット活動委員会のインストラクター井澤千代美先生を講師にお招きして、「インターネット 自分の身は自分で守る」をテーマに講習会を実施しました。インターネットの特性や使うときに気を付けること、考えることを具体的な事例を元に子どもたちに伝えてくださり、子どもたちも真剣に聞いていました。インターネットでの失敗は一生取り返しがつかない失敗となることを心にとめて、一人一人が自覚もって正しい知識と実践力でインターネットを利用できるよう指導をするとともに、家庭のルールづくりと見守りを強化していきたいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/14 特別清掃  ワックスぬり
7/15 ワックスぬり
7/17 1学期終業式
集団一斉下校(3)