城南小学校の毎日

10月18日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな熱心に取り組んでいます。

10月15日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな元気に取り組んでいます。

10月15日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の体育学習発表会の疲れも感じさせない取り組みです。

体育学習発表会を行いました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育学習発表会の団の成績は、優勝 はるな団、準優勝 みよぎ団、第三位 あかぎ団となりましたが、一人一人がスローガンの通りに団結し、全力で取り組むことができました。
 見ている側もとても楽しめました。終わった後の児童の顔が、どの子もキラキラ輝いていました。
 お父さんやお母さんもたくさん参観してくれました。ほぼ100%と言ってもいいほどの参加でした。2名で参加してくださる家庭が多かったです。ありがとうございました。

体育学習発表会を行いました1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月14日(木)、体育学習発表会を行いました。
 前日の夕方は雨が降っていて、とても心配をしましたが、朝は曇り、その後、児童の元気の力で雨雲を吹き飛ばし、晴天となりました。とても気持のよい体育学習発表会となりました。
 校長先生から「楽しかった!」と思える学習発表会にしましょう。見ている人から「みんな頑張っていたね。」と言ってもらえる活動をしようという話がありました。
 みんな一生懸命取り組んでいる姿にとても感動しました。素晴らしい学習発表会となりました。

10月13日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育学習発表会の前日ですが、みんな真剣に取り組んでいます。

10月13日授業の様子1

画像1 画像1
団の話し合い 団の話し合い
団の話し合い2 団の話し合い2
 体育学習発表会の前日ですが、みんな落ち着いて取り組んでいます。

開会式・閉会式の練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月13日(水)、朝の活動の時間に、外が雨であったので、体育館で体育学習発表会の開会式と閉会式の全体練習をしました。
 みんな背筋を伸ばし、しっかり練習に取り組むことができました。城南小の児童の素晴らしさを再度確認しました。

体育学習発表会開会式練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(火)朝の活動の時間に体育館(雨天のため)で、体育学習発表会の開会式の全体練習を行いました。日に日によくなっています。団長の宣誓もだいぶ上手になってきました。

開会式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月11日(月)の昼休みに体育学習発表会の開会式の練習を行いました。みんな一生懸命取り組めました。

10月11日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の様子です。

10月11日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の様子です。

結団式を行いました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各団に分かれた後に、団長、副団長の自己紹介、団の先生の自己紹介と気合いの声出しをしました。青空の下、子どもたちの元気な力が伝わって来ました。
14日の体育学習発表会がとても楽しみです。

結団式を行いました1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月8日の朝の活動の時間に、来週行われる体育学習発表会の各団の結団式を行いました。始めに全体で集まってスローガンの発表をした後、各団に分かれました。
一度でここまで並べられる児童!すごいでしょう!

サファリパークにいってきました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ウォーキングエリア内では、班ごとに行動しました。身近に動物を観察することができました。白いトラ、カピバラ、ミーヤキャットは子どもたちに人気の動物でした。
 お昼にはお母さんが作ってくれたおいしいお弁当をみんな楽しそうに食べていました。食べている子ども一人一人の笑顔が忘れられません!その後、遊園地で乗り物に乗りました。班行動の時間です。1時間という時間でしたが、時間が足りなくて、驚いたことに、ほとんどの班が走って移動していました。
 子どもたちは、とても楽しめたのではないかと思います。今子どもたちの笑顔が頭の中に浮かんできます。お父さん!お母さん!是非とも子どもに質問してください!「何が楽しかった?」「どんな動物がいたの?」「どんな大きさだった?」と。

サファリパークに行って来ました1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月7日(木)、1・2年生の校外学習で、サファリパークに行って来ました。身近では見られない動物に子どもたちは大興奮でした。
 動物というと、子どもたちの周りには犬や猫しかいませんが、世界中にはいろいろな動物がいること、動物たちはみんな命を持っていることを知りました。そんな命をみんなで大切にしたいですね。

10月6日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1校時の様子です。みんな頑張っていますね。

10月6日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1校時の様子です。みんなよく取り組んでいます。

10月5日朝の活動の時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス、一所懸命取り組んでいます。

10月5日朝の活動の時間1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の活動の時間です。代表委員による10月の目標の説明もありました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 評価検討委員会1C5
3/10 評価検討委員会2C5

学校だより

保健だより

その他おたより

ハッピータイム

いじめ防止