城南小学校の毎日

4月17日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4月17日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4月14日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4月14日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

1年方面別下校指導に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日で、方面別下校指導は、3日目です。明日が最終日になります。今年の1年生は明るく話しかけてくる児童がたくさんいますね。

1年生のはじめての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月13日(木)は、1年生にとって、入学してはじめての給食でした。カレーは、みんなが大好きなメニューなので、大きな口でみんな笑顔で食べていました。校長先生から「城南小の給食はとてもおいしいんだよ。」と話しかけたら「しってます。」と応えてくれた児童がいました。
 たくさん食べて、大きくなってね。

4月13日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 積極的に授業に取り組んでいる!城南小の児童すごい!

4月13日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなとても真剣に取り組んでいます。

4月12日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな真剣に取り組んでいます。流石!城南小の児童ですね。

4月12日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな真剣に取り組んでいます。

4月11日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4月11日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4月10日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな授業に真剣に取り組んでいます。

4月10日の授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月10日(月)より本格的に授業が始まりました。

親子交通安全教室を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月10日(月)、9:30より1年生親子交通安全教室を行いました。高崎警察署の梶原さんから話を聞いた後、校区を親子で一周して、危険な場所の道の渡り方をPTAの安全委員の方から教えてもらいました。高崎警察署の梶原さんは、子どもたちに飛び出しをしないこと、信号を見て渡ることを話してくださいました。
 車に気をつけて、登校しましょうね。

今年度はじめての授業です2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

今年度はじめての授業です1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

入学式を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月7日(金)の10:00から入学式を行いました。新しく入ってくる新入生は、15名です。みんな静かに座ってしっかり話を聞くことができました。

新任式・始業式を行いました

画像1 画像1
 4月7日(金)新しい学年になりました。6名の新しい先生をお迎えし、子どもたちも気持ち新たに動き出しました。この1年どんな素晴らしい学級を作れるでしょうか。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 放課後学習
6/13 計画訪問 児童下校13:45 体育館ワックスがけ(ストリーム)
6/14 放課後学習 SC来校 学校給食定期検査 体育集会延期
6/15 C校時 学校公開日1〜3校時 情報モラル講習会3校時