4年生の様子です。
4年生の国語の授業の様子です。同音異義語を調べていました。
4年生の様子です。
4年生の国語の授業の様子です。つなぎ言葉を活用して文章を書く学習をしていました。
4年生の様子です。
4年生の国語の授業の様子です。自分の成長を振り返って伝えたいことをまとめています。
4年生の様子です。
4年生の算数の授業の様子です。少数のわり算の学習をしています。
4年生の様子です。
4年生の国語の授業の様子です。辞典やタブレットを使って調べながら学習をしていました。
4年生の様子です。
4年生の図画工作の授業の様子です。彫刻刀を使って細かい作業しています。
4年生の様子です。
4年生の道徳の授業の様子です。議論しやすい学習形態で道徳の勉強をしていました。
4年生の様子です。
4年生の社会科の授業の様子です。大泉町について学習をしていきます。
4年生の様子です。
4年生の算数の授業の様子です。小数のわり算の筆算の仕方を勉強していました。
4年生の様子です。
4年生の体育の授業の様子です。いよいよ「ソーラン節」の練習を始めました。
4年生の様子です。
4年生の道徳の授業の様子です。第32回道徳と黒板に書いてありました。毎回意見を出し合い、年間を通して活発な授業をしていて感心します。今日はアンケート結果をグラフに示されたものを見ながら話し合いをしていました。
4年生の様子です。
4年生の社会科の授業の様子です。伝統工業についての学習も最終段階になっていました。
4年生の様子です。
4年生の社会科の授業の様子です。桐生の絹織物についての学んだことの確認をしていました。
4年生の様子です。
4年生の様子です。タブレットをよく使いこなしています。グループに分かれて調べたことをまとめていました。
4年生の様子です。
4年生の体育の授業の様子です。体育館で跳び箱をやっていました。先生が補助をしながらだんだん高度な内容になってきました。
4年生の様子です。
4年生の様子です。休み時間に自主学習をしている子がいました。給食の時間には美味しそうに焼き魚を食べていました。
4年生の様子です。
4年生の社会科の授業の様子です。桐生の織物について学習をしています。
4年生の様子です。
4年生の社会科の授業の様子です。グーグルアースで桐生市について調べていました。私にとっては懐かしい街並みです。
4年生の様子です。
4年生の国語の授業の様子です。自分の経験と結びつけながら、教科書の文章を考えていました。
4年生の様子です。
4年生の算数の授業の様子です。面積の勉強で、1平方メートルに何人乗れるか実験していました。
|
|