学校の様子を公開中!

1年・団別長縄大会に向けて練習!!

画像1 画像1
      今週の木曜日に予定されている団別長縄大会に向けて、
     子どもたちは20分休みも練習しています。
      練習すればするほど、跳べる回数が増えています。
     本番で何回跳べるか、今から楽しみです。

1年生・音楽科「いろいろな音をたのしもう」

1年生の音楽では、歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカを吹いたり、楽器を演奏したりします。写真は、「きらきらぼし」を歌ったり、鍵盤ハーモニカや鉄琴で演奏したりしている場面です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生・学年朝礼

12月8日(火)1年生の学年朝礼が行われました。今回は、英語の歌を歌ったり、英語を使って簡単な会話をしたりしました。会話は、”My name is ○○.” “My name is ○○.” “How are you?” “I’m fine thank you. And you?” “I’m fine thank you.”のように話しました。どの子も楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 英語活動

 今日の英語活動は、動物の名前を教えてもらい、グループで動物園を作りました。動物の絵を描き、名前を英語で発表して楽しい活動でした。
画像1 画像1

1年 生活 たのしいあきいっぱい

 秋の葉やドングリを使った迷路や的入れ、けん玉や輪投げなどたくさんの楽しい秋のおもちゃの完成です。今日はそのおもちゃの発表会です。「難しくておもしろい!」「いい音が鳴るね。」と友達のおもちゃのよいところがたくさん見つけられ、みんなで楽しく遊びました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31