学校の様子を公開中!

歯科指導

 歯の大切さについて勉強しました。
「よくかむ」「食べたら歯磨き」「甘い物はちょっとだけ」
 歯垢染め出しテストを行い、6歳臼歯の磨き方を教えていただきました。
 これから、毎日上手に歯磨きをしていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年図工絵の具講習

 今日は、初めての絵の具に挑戦しました。講師の先生に教わりながら、赤と青を使ってあじさいの花を塗りました。黄色と青を混ぜた色で葉を描いて、きれいな朝顔の花の完成です。後片付けもしっかりとできました。
画像1 画像1

1年生 鍵盤ハーモニカ講習会

講師の先生をお招きして、鍵盤ハーモニカの使い方を教えていただきました。唄口の持ち方や、演奏の仕方など、楽しく、わかりやすく教えていただきました。音楽の時間でも、早速教わったとおりに演奏しています。
画像1 画像1

親子行事がありました

 6月7日(火)に親子行事がありました。ハートサムスポーツクラブの方を講師に招いて、親子で体を動かしました。
 その後は、給食試食会。メニューは、ココアあげぱん、いかくんサラダ、ワンタンスープ、牛乳でした。
 お家の方と一緒で、子どもたちはとってもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新6年奉仕作業 9:00-11:40