学校の様子を公開中!

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月18日、1年生のPTA学年行事として、給食についての話を本校栄養士より聞き、その後、各教室に分かれて親子で給食を食べました。メニューは、子ぎつねご飯・サバのカレー揚げ・とうがんのスープ・デザートはサクランボでした。一つの机に、親子二人分の給食を載せるので、少し窮屈でしたが、おいしい給食と、お家の方が一緒に食べてくれるうれしさで、お代わりをする子もたくさんいました。

楽しかった学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月11日(火)第1校時に1年生が学校探検をしました。1組・2組が3〜4人ずつ14グループに分かれました。グループごとにそれぞれの場所に向かって出発しました。「失礼します。学校探検に来ました。中を見せて下さい。」元気に挨拶をしました。
「校長室で、校長先生が仕事をしていたよ。写真がいっぱいあったよ。」
「職員室の奥に、印刷室と放送室があったよ。放送室にマイクがあったよ。」
「音楽室にピアノと太鼓があったよ。鉄琴もあったよ。」
「4年生の教室の近くに、おかいこがいたよ。」
4階までの校舎は1年生にとってはとても大きく感じたようです。たくさんの発見と共にみんな元気に戻ってきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/3 新6年奉仕作業9:00
4/6 学年始め休業最終日