学校の様子を公開中!

給食週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
矢中小学校では、先週の金曜から一週間、給食週間でした。

給食集会では、日ごろお世話になっている栄養士さんや給食技士さんに感謝の色紙を渡したり、よく食べるクラスの表彰が行われたりしました。

今週は、栄養士さんが給食の時間に、各クラスで「カレーができるまで」のミニ授業をしてくれました。

普段何気なく食べている給食を見直す、よい機会になりました。

雪遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週は、今年度初の積雪となりました。
 子どもたちは、待っていましたといわんばかりに校庭に飛び出し、寒さも忘れて元気に遊んでいました。

紙はんが

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は図工で紙版画作りに取り組んでいます。

各クラス、「刷り」の作業が始まりました。
友だちと力を合わせ、慎重に刷っていきます。
さて、できあがりは・・・?

2年 さけの赤ちゃん

画像1 画像1 画像2 画像2
さけの赤ちゃんが無事に年を越すことができて、ほっとしています。
水槽の底を動いたりちょっとだけ泳いでみたりと、子供たちにはやく会いたがっているようにも見えました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 修了式