学校の様子を公開中!

4年 書き初め練習

 1月の書き初め大会に向けて、書き初め練習をしました。4年生は「美しい心」を書きます。冬休み明け、美しい心で1年間過ごせるように、今日の練習を生かして、頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 学年行事

12月11日(金)、4年生の学年行事が行われました。今回は、総合で学習を進めてきた「大豆」に関連し、キッコーマンしょうゆの方をお招きして、しょうゆについて学びました。しょうゆの材料や作り方、働きや魅力など、たくさんのひみつを知ることができました。とてもよい機会になったと思います。
準備やご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 団別長縄練習

今日の20分休みに、4年生全員で、団別対抗長縄大会に向けて練習をしました。あと一週間、力を合わせて練習し、本番に向けて頑張っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄大会

今日の体育集会は、クラス別対抗長縄大会でした。体育の授業や休み時間を使って練習してきました。どのクラスも一生懸命がんばり、大健闘しました。次は、団別対抗長縄大会があるので、今度は団で協力してがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 総合学習

4年生総合学習の、大豆のまとめとして、グループごとに発表準備をしています。ペープサートや紙芝居など、協力して着々と進んでいるようです。仕上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31