学校の様子を公開中!

7月7日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ぶどうパン、牛乳、サラダうどん、とうもろこし、キラキラゼリーです。

七夕にちなんだ、キラキラゼリーは星型のゼリーを浮かべたデザートです。あまくてとてもおいしかったです。

7月4日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、きなこごまあげパン、ワンタンスープ、ツナサラダです。

あげパンは大人気で、残量も少なくよく食べてくれました。

7月3日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、むぎごはん、牛乳、ホイコーロー、スーミータン、枝豆です。

高崎市産の枝豆は旬のものでとてもおいしかったです。

7月2日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ミルクパン、牛乳、ポークシチュー、ワカメサラダ、パイナップルです。

7月1日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、なめし、牛乳、ますの塩焼き、いんげんのごま和え、たぬき汁です。

たぬき汁とは、こんにゃくとたくさんの野菜を使った汁です。こんにゃくが、たぬきの肉の食感に似ていることなどから「たぬき汁」と呼ばれています。

6月30日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、高崎丼、牛乳、中華あえ、ミニトマトです。

高崎丼とは、高崎産のチンゲンサイをたっぷり使った高崎市ならではのレシピです。

6月26日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、クロワッサン、牛乳、ペンネのクリーム煮、トマトサラダです。

今日は残りがほとんどなく、よく食べてくれました。

6月25日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、梅しらすごはん、牛乳、肉じゃが、にらたま汁です。

梅しらすごはんは、ごはんに榛名のカリカリ梅と乾煎りしたしらすとごまを混ぜたごはんです。さっぱりとした味つけで、湿度の高い梅雨の時期にぴったりです。

6月24日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、キャロットパン、牛乳、もてなしジャージャーめん、ヨークポンチです。

6月23日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、カレーピラフ、牛乳、チーズスープ、メロンです。

メロンの季節です。とても甘くおいしいメロンで、「おいしかった!」と好評でした。

6月20日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、豚肉のピリからソースがけ、梅和え、なめこ汁です。
梅和えの梅は榛名の梅を使用しています。

6月19日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、こめっこパン、うめジャム、牛乳、きつねうどん、切り干し大根の煮付けです。

6月18日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、マーボーナス、はるさめスープ、フルーツ杏仁です。

今日は、たてわり班で食べる「なかよし給食」でした。いつもとはちょっと違う雰囲気で、異学年のお友達と楽しそうに給食を食べていました。

6月17日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、食パン、牛乳、チリコンカン、アルファベットスープ、びわです。

6月16日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、さばのごまみそ焼き、さわにわん、くきわかめサラダです。

6月13日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、エビピラフ、牛乳、チキンサラダ、トマトとたまごのスープ、なつみかんです。

6月12日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、パーカーハウス、牛乳、照り焼きハンバーグ、水菜サラダ、コーンクリームスープです。

6月11日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、酢豚、キムチあえ、チンゲンサイのスープです。

6月10日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、フランスパン、チーズ、牛乳、なすとほうれんそうのスパゲティー、アーモンドサラダです。

6月9日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、チキンカレー、かみかみあえです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/15 普通5校時 避難訓練
まなBee3年
1/19 特別5校時
地域運営委員会
まなBee4年