ごぼう入りドライカレー登場!

 本日の給食献立は、ごぼう入りドライカレー、麦ご飯、チップスサラダ、オレンジ、牛乳です。カレーは、子供たちの人気メニュ―です。ごぼう入りとあったので、ごぼうを一生懸命探したのですが、ついに見つかりませんでした。そして、よーく見ると高野豆腐、ピーマンなども入っています。ドライカレーの中には、栄養士さんが日頃食べてほしい栄養をもった食材が隠れています。このように、細かく刻めば、嫌いな子どもでも、ついカレーに誘われて食べてしまいますね。また、チップスサラダは、ポテトチップが意外と相性が良いのでびっくりしました。サクサク感があって、美味しかったです。様々な工夫がされていると思いました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30