図書コラボによる献立

 今日の給食は、子ども達に人気のある「ワンピース」に出てくるメニューを給食で再現した献立です。ワンピースの中に「海の一流料理人サンジの満腹ごはん」に出てくるポトフが出ました。キャベツ、玉ねぎ、じゃがいもなど、春の柔らかくて甘みのある野菜を豊富につかい、さらにウインナーを入れて全体をコンソメ味で整えました。旬ならではの美味しさです。献立名にあるように「満腹ごはん」でした。また、イラスト入りの解説が入っていました。見るからに楽しそうですね。そして、ココアパンにクリームをサンドしたパンが出ました。これもまた、さっぱりとした甘さの生クリームで、ココアパンとの相性も抜群です。コーンサラダも、甘みがあって、美味しかったです。子ども達は、残さず食べられたを思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31