3年生 夏の俳句より

3年生の廊下と教室に子どもたちが作った”夏の俳句”が飾ってあるクラスがありました。
その中からいくつかを紹介します。


かきごおり いそいで食べて キンときた

夏休み みんなでいっぱい あそびたい

かぶと虫 いつもかぶとが かっこいい

どんとなり 花火がみんなの 目にうつる

よていの日 ねっちゅうしょうで あそべない

ひまわりや 天高くある お日さまだ

すいかわり 目かくししたら わからない

夏休み 楽しい思い出 つくりたい


子どもたちの俳句から「はやく夏休みが来ないかなあ〜」の声が聞こえてきます。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/4 ゲーム集会 代表委員会
7/7 学費等口座振替日
7/8 スクールカウンセラー来校