ゲーム集会と生活目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝行事は、児童会計画委員会によるゲーム集会でした。
ゲームの内容は「○×ゲーム」です。5・6年生の計画委員さんが問題を出し、○だと思う人はその場に立つ、×だと思う人はすわるというルールでゲームを楽しみました。計画委員さんがいろいろな問題を考えてくれて全校で楽しむことができました。

最後に、計画委員会からのお知らせということで代表委員会で決まった1・2月の生活目標を代表の人が発表してくれました。
1・2月の目標は「マスクの着用や手洗い・うがいなどのかぜ予防をしっかりしよう」です。
この目標のようにインフルエンザなどの予防をしっかりやりましょう。

(写真(上)は○×ゲームを楽しんでいるところです。(中)は計画委員会の代表児童が目標を発表しているところです。(下)は計画委員会がつくってくれた生活目標のポスターです。)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/23 給食委員会集会
1/26 集団下校
1/28 クラブ