My Dream Schedule

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の外国語は、Lesson3の学習が終わりました。
最終日は、Dream Schedule を作って、発表しました。

自分の将来の夢と今頑張っている勉強を結びつけて、夢の時間割を考えました。

子どもたちの感想
「友だちの夢が分かりました。すごい夢だなあと思いました。」
「がんばったことは、ゆっくり話したことです。次はジェスチャーをがんばりたいです。」
「少し止まってしまって、はずかしかったけど、最後までできてよかったです。次は声を大きくしたいです。」

緊張した子もいたようですが、全員最後まで発表することができました。
教科名や職業を丁寧にゆっくりと発表してくれたので、聞いている人に大切なことがしっかりと伝わりました。
1学期の授業はこれで終わりです。
また、2学期も楽しく英語を学びましょう。

Enjoy your summer vacation!
From Gina

5年生 I want to be a 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、将来の夢とそのために頑張っている勉強について、伝え合いました。

子どもたちはお互いの夢を知ることができ、楽しい時間となりました。

"I want to be a cartoonist.
I study arts and crafts."
日頃からいろいろな絵を描いているそうです。

"I want to be a soccer player.
I study P.E. and English."
世界でも活躍したり、外国人選手とプレーするためには、英語力が必要ですね。

毎日学校で勉強していることが、将来につながることを実感したのではないでしょうか。

5年生 Lowercase Alphabet Letters

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、Lesson2の学習が終わり、アルファベットの小文字を学習しました。
ABCsongやZYXsongを歌ったり、アルファベットカードを使って単語づくりをしました。

くちびるや舌の動かし方に気を付けながら、ALTのジーナ先生の真似をして発音しました。

アルファベットカードを使った単語づくりは、2回目でした。今日は前回よりも素早く、ジーナ先生の英語を聞き取り、単語づくりをすることができました。

楽しみながら、英語を読んだり、書いたりする活動に取り組んでいきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31