4月26日 学習参観2

学習参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 学習参観

今日は学習参観日でした。
たくさんの方にご来校いただき、ありがとうございます。
お子さんの授業の様子はいかがでしたか?
子供たちは朝から楽しみにしていました。
帰宅したらよいところをいっぱい褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 避難訓練

今日は火災を想定した避難訓練を行いました。
給食室から火災発生という想定です。
防災頭巾をかぶってハンカチ等で口を覆って避難しました。
防火シャッターの作動確認も併せて行いました。
全員の無事を確認するまでに3分20秒、素早く行動できたと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日 6年生の授業の様子

さすが6年生です。学習に積極的に取り組む姿を写真でご覧下さい。
1組も2組もいいスタートがきれているようです。
全国学力学習状況調査の記述問題にも、あきらめずに最後まで取り組んでいました。
6年生は寺尾小の代表、寺尾小の顔です。
下学年の子供たちにも見てもらいたい姿でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日大好きな揚げパン登場!

今日の給食は子供たちに人気のきなこ揚げパンです。
給食室で揚げているので、香ばしく、とてもおいしいです。
残ったパンはみんなでおかわりしていました。
給食後は歯磨きビデオに合わせて歯磨きタイムです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 6年生体育の学習

6年生が体育の学習をしていました。
体育を通して学級づくり、仲間づくりを目指した授業でした。
子どもたちの真剣な表情を見てください。
全員がステージに上がったときには思わずガッツポーズをしている子もいました。

寺尾小の顔となる6年生、みんなで力を合わせ、大好きなクラスにしていこうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 3年生春を探しに

新学期が始まって10日経ち、子どもたちも新しい環境に少しづつ馴染んできたようです。
今日は3年生が理科の学習で、生き物や草花を観察しました。
バッタやチョウ、たんぽぽなどを見つけては写真をとっていました。
先生も子どもたちも、ちょっとほっとする時間だったかなぁと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の給食が始まりました

 今日の献立は、トマトのハヤシライス、牛乳、金井沢サラダでした。
 1年生は今日が初めての給食です。給食当番さんは、クラスのみんなのために盛り付けを頑張ってくれていました。どちらのクラスもよく食べていて、残りはとても少なかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 休み時間の子供たち

晴れた穏やかな休み時間です。
天気のいい日は外遊びをしようと呼びかけています。
思い思いの遊びを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 「黄金の3日間」最終日

新しい学級の出会いの3日間を「黄金の3日間」と呼ぶことがあります。
先生方には、子どもたちが期待感がもてるようにと演出をお願いしました。
始業式当日は各教室の黒板にはすてきなメッセージや人気のキャラクターなどが描かれていました。
「校長先生、私たち何かしたいです!」と言いに来た6年生もいます。
写真は6年生の学習の様子です。
学校の顔として育ってくれると期待しています。
キラキラ輝く表情を見ていると、学校っていいなーと改めて思います。



画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日給食スタート!

今日から給食が始まりました。
今日の献立は、ツイストパン、ブルーベリージャム、牛乳、タンメン、シューマイ。
久しぶりの給食を楽しみにしていました。
写真はおかわりじゃんけんやおかわりをしている子どもたちの様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 1年生初日

1年生は今日から小学校生活が始まりました。
雨の中、傘をさしてがんばって登校してきました。「おはようございます」とあいさつをしたり手を上げて横断歩道を渡ったりする子もいて感心しました。
3時間のお勉強を終えて、方面毎にお友達と下校しました。
今日1日頑張りましたね。

今日の感想は?
「楽しかったー、明日も来るよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式の様子

37名の1年生を迎えて入学式を行いました。
呼名したらお返事も元気にできて、頼もしい1年生です。
6年生の校歌の披露、交通指導員さんの交通安全のお話もしっかりと聞けました。
今日から寺尾小のお友達の仲間入りです。
一緒にがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 新任式・始業式の様子

令和6年度がスタートしました。
花曇りの空模様でしたが、校門の桜も美しい姿を見せています。
写真は新任式と始業式の様子です。
今年度も258名の児童と「寺尾だいすきだ!」を合言葉に
だれにでも優しい学校
いっしょうけんめい学べる学校
すすんで健康な体をつくる学校
きれいな学校
たかさき一番のあいさつの学校
を目指してがんばります!
応援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30