並中の日々の様子をお知らせします。

3/1 給食

画像1 画像1
しぐれ煮ちらし・塩昆布和え・白玉汁・桜餅・牛乳
豚肉、きぬさや、ごぼう、しいたけ・・・具に下味がしっかり付いていて、酢飯との味のバランスが良く、ごぼうの食感と味がいい、とてもおいしいしぐれ煮ちらしでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/29 給食

画像1 画像1
こめっこぱん・フランクフルト・チリコンカン・ABCスープ・牛乳
ベーコン、人参、キャベツ、とうもろこし、マカロニ・・・柔らかく甘みのあるキャベツがたっぷり入っていて、野菜のうま味がしっかり感じられる、とてもおいしいABCスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/28 給食

画像1 画像1
わかめご飯・鶏の唐揚げ・おかか和え・なめこ汁・牛乳
かつおぶし、人参、キャベツ、もやし・・・野菜がシャキシャキしていて食感が良く、かつおぶしがたっぷり入っていて、かつおぶしの香りと味がしっかり感じられる、とてもおいしいおかか和えでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/27 給食

画像1 画像1
ソイ丼・鶏肉と大根のスープ・果物(デコポン)・牛乳
大豆、豚肉、高野豆腐、卵、人参、ピーマン、たけのこ、玉ねぎ・・・具だくさんで、具の食感が良く、高野豆腐にうま味がたっぷりしみていて、ピーマンの緑色がきれいで食が進む、とてもおいしいソイ丼でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/26 給食

画像1 画像1
パーカーハウス・チキンのコーンフレーク焼き・チーズサラダ・ごぼうのスープ・牛乳
鶏肉、パン粉、コーンフレーク・・・カリッと揚がったコーンフレークが香ばしく、肉がジューシーで弾力があり、サラダと一緒にパーカーハウスにはさんで食べると一段とおいしいチキンのコーンフレーク焼きでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/22 給食

画像1 画像1
ゆめロール・じゃがいものバター煮・チキン和え・牛乳
豚肉、ベーコン、人参、いんげん、玉ねぎ、じゃがいも・・・彩りが良く、食感のいい野菜がごろっと入っていて、具材のうま味が引き立つ味付けの、バターの香りで食が進む、とてもおいしいじゃがいものバター煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/19 給食

画像1 画像1
ココア揚げパン・コーンサラダ・ワンタンスープ・牛乳
豚肉、人参、にら、玉ねぎ、もやし、しいたけ、ワンタン・・・つるつるしたワンタンの食感とにらの香りが良く、野菜がたっぷり食べられる、とてもおいしいワンタンスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/16 給食

画像1 画像1
麦ご飯・鰯のゆずみそ煮・切干大根と白滝の煮付け・すまし汁・牛乳
うずら卵、豆腐、かまぼこ、人参、みつ葉、えのきだけ・・・色々な具の食感がよく、一つ一つの具のおいしさがよくわかる、だしの香りとみつ葉の香りがいい、とてもおいしいすまし汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/15 給食

画像1 画像1
バンズパン・ソース焼きそば・わかめスープ・果物(バナナ)・牛乳
豚肉、青のり、人参、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ、もやし、中華麺・・・食べやすく切ってある具がもちもちした麺によく絡み、ソースの香ばしい香りで食が進む、とてもおいしいソース焼きそばでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/14 給食

画像1 画像1
麦ご飯・ポークカレー・もやしとわかめのツナあえ・豆乳チョコプリン・牛乳
わかめ、もやし、人参、キャベツ、ツナ・・・柔らかいわかめの食感とシャキシャキした野菜の食感の違いが楽しく、程よい酸味とツナの味でカレーの味が引き立つ、とてもおいしいもやしとわかめのツナあえでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/13 給食

画像1 画像1
かしわ丼・もみ漬け・白玉汁・牛乳
鶏肉、高野豆腐、人参、いんげん、玉ねぎ、こんにゃく、しめじ・・・鶏肉に弾力があり、噛むとうま味があふれ、高野豆腐に具のうま味がたっぷりしみている、ご飯がすすむ味付けの、とてもおいしいかしわ丼でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/9 給食

画像1 画像1
麦ご飯・タッカルビ・中華風なめこスープ・牛乳
鶏肉、チーズ、かぼちゃ、玉ねぎ、にら、じゃがいも・・・具がひと口大で食べごたえがあり、煮崩れしていないかぼちゃの食感と甘さがよく、とろけたチーズの味でうまさが引き立つ、まろやかな味付けの、とてもおいしいタッカルビでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/8 給食

画像1 画像1
パーカーハウス・メンチカツ・ツナナッツサラダ・イタリアンスープ・牛乳
ツナ、人参、キャベツ、きゅうり、アーモンド・・・彩りが良く、野菜がみずみずしく、皮つきアーモンドの食感が良く、ツナの味で食が進む、とてもおいしいツナナッツサラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/7 給食

画像1 画像1
麦ご飯・鶏のすき焼き煮・大豆のサラダ・梅ゼリー・牛乳
鶏肉、高野豆腐、豆腐、人参、白菜、こんにゃく、しいたけ、ねぎ・・・具だくさんで、具のうま味が高野豆腐にしみていて、鶏肉に弾力があり、ご飯のおかずにぴったりな味付けの、とてもおいしい鶏のすき焼き煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/5 給食

画像1 画像1
ココアパン・味噌ラーメン・しゅうまい・キムチあえ・牛乳
豚肉、なると、人参、チンゲンサイ、玉ねぎ、もやし、ねぎ、エリンギ、とうもろこし、中華麺・・・色々な具がたくさん入っていて、つるつるな麺の味と具のうま味とコクのあるスープの味が、口の中で一つになってうまさが倍増する、とてもおいしい味噌ラーメンでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/2 給食

画像1 画像1
麦ご飯・いわしの蒲焼き・礒煮・けんちん汁・牛乳
豚肉、竹輪、豆腐、人参、大根、こんにゃく、ごぼう、ねぎ・・・ねぎの香りが良く、具だくさんで、様々な具のうま味がしっかり汁に出ている、出汁のきいた、とてもおいしいけんちん汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2/1 給食

画像1 画像1
はちみつパン・大豆入りミートソーススパゲッティ・トマトと卵のスープ・果物(はるか)・牛乳
ベーコン、卵、人参、トマト、パセリ、玉ねぎ・・・ふわふわな卵の食感が良く、トマトの程良い酸味と玉ねぎの甘味のバランスがいい、とてもおいしいトマトと卵のスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/31 給食

画像1 画像1
鮭のわかめご飯・じゃがいもの切り昆布煮・味噌汁・牛乳
豚肉、人参、いんげん、じゃがいも、昆布・・・コリコリした昆布とホクホクしたじゃがいもの食感が良く、素材のうま味を感じさせる味付けの、とてもおいしいじゃがいもの切り昆布煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/30 給食

画像1 画像1
高崎丼・トック入りスープ・牛乳
豚肉、いか、うずら卵、なると、人参、チンゲンサイ、玉ねぎ、もやし、白菜、たけのこ・・・具の種類が豊富で、1つ1つの具のうま味がとろみの中にしっかり出ている、とてもおいしい高崎丼でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/29 給食

画像1 画像1
ナン・キーマカレー・アーモンドサラダ・果物(でこぽん)・牛乳
豚肉、大豆、人参、トマト、ピーマン、玉ねぎ・・・みじん切りの具のうま味と、スパイスの香りと、コクのある味付けで、食が進む、とてもおいしいキーマカレーでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 生徒会専門委員会4
3/3 市優秀スポーツ賞表彰式
3/4 1・2年学年末テスト
3/5 公立高入試本検査合格発表
3/6 公立高入試追検査

学校だより

お知らせ

給食