並中の日々の様子をお知らせします。

5/31 給食

画像1 画像1
チキンカレー・大根とツナのサラダ・オレンジ・牛乳
鶏肉、にんじん、たまねぎ、じゃがいも・・・具材がじっくり煮込まれていて、鶏肉に弾力があり、コクもあり、スパイスの香りが良い、とてもおいしいチキンカレーでした。
今日もおいしくいただきました。。ごちそうさまでした。

5/30 給食

画像1 画像1
麦ご飯・鯖の塩焼き・梅味噌きんぴら・きのこ汁・牛乳
豚肉、にんじん、さやいんげん、ごぼう、こんにゃく・・・彩りが良く、極細切りのごぼうの食感がいい、ご飯にぴったりな味付けの、とてもおいしい梅味噌きんぴらでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/29 給食

画像1 画像1
バンズパン・ポークビーンズ・チーズじゃこサラダ・牛乳
豚肉、ベーコン、大豆、ひよこ豆、にんじん、たまねぎ、じゃがいも・・・色々な具が入っていて、煮込み具合も丁度よく、うま味たっぷりで、トマトの酸味がほど良い、とてもおいしいポークビーンズでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/25 給食

画像1 画像1
こめっこぱん・いちごジャム・タンタン麺・ツナサラダ・牛乳
豚肉、にんじん、チンゲンサイ、しいたけ、もやし、たまねぎ、たけのこ、コーン、ねぎ、ごま、中華麺・・・麺が汁に良く絡み、具だくさんでコクがあり、ピリ辛で食が進む、とてもおいしいタンタン麺でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/24 給食

画像1 画像1
麦ごはん・鶏の照り焼き・たくあんの甘酢和え・なめこ汁・牛乳
なめこ、とうふ、だいこん、にんじん、ねぎ・・・なめこのつるっとした食感が良く、野菜たっぷりで、ねぎの香りと味がいい、とてもおいしいなめこ汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/23 給食

画像1 画像1
豚キムチチャーハン・春雨サラダ・卵とチンゲンサイのスープ・牛乳
豚肉、白菜キムチ、にんじん、ねぎ・・・豚肉とキムチのうま味がしっかりご飯に染みている、素材の良さを生かした、とてもおいしい豚キムチチャーハンでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/22 給食

画像1 画像1
サンドパン・白身魚のフライ(パックソース)・チーズサラダ・ミネストローネスープ・牛乳
鶏肉、にんじん、トマト、たまねぎ、セロリ、マッシュルーム、じゃがいも、シェルマカロニ・・・具の大きさがそろっていて食べやすく、角切り野菜がたっぷり入った、トマトの酸味がほど良い、とてもおいしいミネストローネスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/17 給食

画像1 画像1
麦ごはん・鯖の味噌煮・おかか和え・白玉汁・牛乳
白玉団子、にんじん、こまつな、しいたけ、だいこん、鶏肉、蒸しかまぼこ・・・白玉のぷにゅぷにゅした食感が楽しく、野菜のおいしさが感じられる味付けの、とてもおいしい白玉汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/18 給食

画像1 画像1
ココア揚げパン・コーンサラダ・ワンタンスープ・牛乳
ぷりっぷりのワンタンとたくさんの野菜、栄養たっぷりの、とてもおいしいワンタンスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/17 給食

画像1 画像1
たけのこご飯・肉じゃが・すまし汁・牛乳
豚肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、しらたき、しいたけ、さやいんげん・・・彩りが良く、ごろっと入ったじゃがいもが柔らかく、具のうま味がしっかり感じられる、とてもおいしい肉じゃがでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/16 給食

画像1 画像1
中華丼・わかめの辛味スープ・杏仁フルーツ・牛乳
豚肉、たけのこ、なると、しいたけ、たまねぎ、白菜、うずら、にんじん、キャベツ・・・いろいろな具がたくさん入っていて、うま味たっぷりで、食べ応えのある、とてもおいしい中華丼でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/15 給食

画像1 画像1
はちみつパン・ブルーベリージャム・春野菜と桜えびのペペロンチーノ・トマトスープ・牛乳
ベーコン、桜えび、たまねぎ、キャベツ、アスパラガス、ぶなしめじ、スパゲティー・・・にんにくと桜えびの香りが食欲をそそり、キャベツとアスパラガスの食感が良い、春を感じる、とてもおいしい春キャベツと桜えびのペペロンチーノでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/12 給食

画像1 画像1
麦ごはん・チンジャオロース・わかめスープ・河内晩柑・牛乳
豚肉、たけのこ、ピーマン(青・赤・黄)・・・それぞれの具の食感が良く、ピーマンの色が鮮やかで食欲がわく、ご飯のおかずにぴったりな味付けの、とてもおいしいチンジャオロースでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/8 給食

画像1 画像1
黒パン・ソフトチーズ・ソース焼きそば・トマトと卵のスープ・牛乳
豚肉、キャベツ、もやし、ピーマン、にんじん、たまねぎ、やきそば・・・小さく切られた具が縮れた麺に良く絡み、ソースが香ばしい、とてもおいしいソース焼きそばでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/2 給食(端午の節句献立)

画像1 画像1
ご飯・かつおの照り焼き・のりずあえ・豚汁・かしわもち・牛乳
豚肉、にんじん、だいこん、ごぼう、ねぎ、とうふ、じゃがいも・・・根菜がたっぷり入っていて、具のうま味が汁にしっかり出ている、とてもおいしい豚汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/1 給食

画像1 画像1
ココアパン・ペンネのカレークリーム煮・アーモンドサラダ・牛乳
ペンネ、ベーコン、ぶなしめじ、鶏肉、にんじん、たまねぎ、チンゲン菜、エリンギ・・・具だくさんで、カレーの香りが食欲を増し、ペンネがプリプリの、コクのある、クリーミーな、とてもおいしいペンネのカレークリーム煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 公立高校入試再募集検査
市PTA連合会臨時総会
3/20 春分の日
3/21 特別清掃
3/22 短縮
廊下ワックス
3/25 公立高校入試再募集合格発表

学校だより

お知らせ

給食