並中の日々の様子をお知らせします。

12/22 2学期最後の給食

画像1 画像1
麦ご飯・鮭の塩焼き・かぼちゃのそぼろ煮・味噌汁・牛乳
豚肉、人参、かぼちゃ、玉ねぎ、たけのこ、しいたけ・・・煮崩れしてないかぼちゃの食感と味が良く、たけのこの食感がいいアクセントになっている、ご飯のおかずにぴったりな味付けの、とてもおいしいかぼちゃのそぼろ煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/21 給食

画像1 画像1
こめっこぱん・ペンネのカレークリーム煮・アーモンドサラダ・牛乳
鶏肉、ベーコン、人参、チンゲンサイ、エリンギ、玉ねぎ、しめじ、ペンネ・・・ペンネがモチモチしていて食感が良く、ソースにコクがあり、カレーの香りで食が進む、とてもおいしいペンネのカレークリーム煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/20 給食

画像1 画像1
麦ご飯・ソースかつ・トントン汁・大根ときゅうりのピリ辛あえ・牛乳
豚肉、人参、こんにゃく、ごぼう、玉ねぎ、ねぎ、しめじ、すいとん・・・弾力のあるすいとんの食感が良く、具だくさんでうま味たっぷりの、しょうがの香りで食が進む、とてもおいしいトントン汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/19 給食

画像1 画像1
麦ご飯・黄金煮・春雨サラダ・牛乳
豚肉、生揚げ、人参、さやいんげん、玉ねぎ、しいたけ、こんにゃく、じゃがいも・・・色々な具が入っていて、それぞれの食感が良く、じゃがいもが大きくて存在感のある、ご飯に合う味付けの、とてもおいしい黄金煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/18 給食

画像1 画像1
パーカーハウス・ハンバーグきのこデミソース・トマト&コーンサラダ・パンプキンスープ・牛乳
きゅうり、キャベツ、とうもろこし、トマト・・・彩りがよく、野菜がみずみずしく、新鮮なトマトのほどよい酸味で食欲がわく、とてもおいしいトマト&コーンサラダでした。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/15 給食

画像1 画像1
麦ご飯・豚キムチ炒め・春雨スープ・ヨーグルト・牛乳
豚肉、高野豆腐、人参、にら、糸こんにゃく、玉ねぎ、白菜キムチ、ごま・・・具だくさんで、それぞれの具の味が良く混ざっていて、甘辛味でご飯がすすむ、とてもおいしい豚キムチ炒めでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/14 給食

画像1 画像1
ココアパン・ほうとう・パリポリ大豆・牛乳
豚肉、油揚げ、人参、かぼちゃ、白菜、しいたけ、舞茸、大根、ねぎ、おきりこみ・・・色々な具がたくさん入っていて、野菜たっぷり、栄養満点の、味噌味でほっとする、とてもおいしいほうとうでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/13 給食

画像1 画像1
麦ご飯・さばの味噌煮・野菜のゴママヨネーズ和え・だまこ汁・牛乳
鶏肉、人参、小松菜、しいたけ、大根、ねぎ、だまこ餅・・・だまこ餅の食感が良く、具のうま味たっぷりで、大根が甘く、ねぎの香りがいい、とてもおいしいだまこ汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/12 給食

画像1 画像1
上州雷ご飯・鶏の照り焼き・中華風なめこスープ・果物(早香)・牛乳
油揚げ、人参、こんにゃく、ごぼう、しいたけ・・・県産の食材がたくさん入っていて、ごぼうに存在感があり、具のうま味がご飯にしみている、とてもおいしい上州雷ご飯でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/11 給食

画像1 画像1
ソフトフランス・ブルーベリージャム・スパゲティナポリタン・ひよこ豆のスープ・牛乳
ウィンナー、ひよこ豆、人参、小松菜、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも・・・野菜がたっぷり入っていて、野菜の甘味がスープにしっかり溶けている、とてもおいしいひよこ豆のスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/8 給食

画像1 画像1
麦ご飯、サバの中華照り焼き、茎わかめの金平、たぬき汁、牛乳
豚肉、茎わかめ、人参、ごぼう、こんにゃく、ごま・・・コリコリとした茎わかめの食感が良く、他の具との食感の違いが楽しめる、ピリ辛味でご飯がすすむ、とてもおいしい茎わかめの金平でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/7 給食

画像1 画像1
ロールパン・いちごジャム&マーガリン・鶏肉のトマト煮・ミックスサラダ・牛乳
鶏肉、ウィンナー、人参、玉ねぎ、ペンネ、じゃがいも・・・それぞれの具の食感が良く、トマト味が具のうま味を引き立てる、食べ応えのある、とてもおいしい鶏肉のトマト煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/6 給食

画像1 画像1
麦ご飯・チキンカレー・大根とツナのサラダ・果物(オレンジ)・牛乳
鶏肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも・・・スパイスの香りがよく、具がよく煮込まれていて、コクのある、とてもおいしいチキンカレーでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/5 給食

画像1 画像1
中華菜飯・シュウマイ・スイミータン・牛乳
豚肉、人参、チンゲンサイ、しいたけ・・・豚肉にしっかり下味がついていて、具のうま味がご飯にしみている、とてもおいしい中華菜飯でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/4 給食

画像1 画像1
きなココア揚げパン・チーズサラダ・ワンタンスープ・牛乳
豚肉、人参、チンゲンサイ、玉ねぎ、もやし、しいたけ、ワンタン・・・色々な具がたくさん入っていて、色彩がよく、具のうま味たっぷりの、とてもおいしいワンタンスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 公立高校入試再募集検査
市PTA連合会臨時総会
3/20 春分の日
3/21 特別清掃
3/22 短縮
廊下ワックス
3/25 公立高校入試再募集合格発表

学校だより

お知らせ

給食