並中の日々の様子をお知らせします。

1/31 給食

画像1 画像1
鮭のわかめご飯・じゃがいもの切り昆布煮・味噌汁・牛乳
豚肉、人参、いんげん、じゃがいも、昆布・・・コリコリした昆布とホクホクしたじゃがいもの食感が良く、素材のうま味を感じさせる味付けの、とてもおいしいじゃがいもの切り昆布煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/30 給食

画像1 画像1
高崎丼・トック入りスープ・牛乳
豚肉、いか、うずら卵、なると、人参、チンゲンサイ、玉ねぎ、もやし、白菜、たけのこ・・・具の種類が豊富で、1つ1つの具のうま味がとろみの中にしっかり出ている、とてもおいしい高崎丼でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/29 給食

画像1 画像1
ナン・キーマカレー・アーモンドサラダ・果物(でこぽん)・牛乳
豚肉、大豆、人参、トマト、ピーマン、玉ねぎ・・・みじん切りの具のうま味と、スパイスの香りと、コクのある味付けで、食が進む、とてもおいしいキーマカレーでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/26 給食

画像1 画像1
麦ご飯・チキン南蛮タルタルソース・のり酢あえ・けんちん汁・牛乳
豆腐、人参、大根、ごぼう、こんにゃく、ねぎ、さといも・・・具の種類が豊富で、素材の味が楽しめる、出汁のきいた、とてもおいしいけんちん汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/25 給食

画像1 画像1
黒パン・おっきりこみ・がんもどきの煮付け・フルーツ蜜豆・牛乳
鶏肉、油揚げ、人参、しめじ、ごぼう、ねぎ、しいたけ・・・たくさん入っている具が小さく切ってあって食べやすく、麺がつるつるで食感がいい、寒い日にぴったりな、とてもおいしいおっきりこみでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/24 給食

画像1 画像1
麦ご飯・鮭の塩焼き・たくあんあえ・どさんこ汁・牛乳
豚肉、豆腐、油揚げ、しめじ、玉ねぎ、もやし、とうもろこし、じゃがいも・・・具だくさんで、具のうま味が、バターが溶けたコクのあるみそ汁にしっかり出ている、とてもおいしいどさんこ汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/23 給食

画像1 画像1
きのこのあんかけ丼・卵とチンゲンサイのスープ・果物(でこぽん)・牛乳
豚肉、人参、小松菜、しめじ、白菜、しいたけ、えのきだけ、玉ねぎ・・・具だくさんで、彩りが良く、具のうま味がとろみの中にしっかり出ている、とてもおいしいきのこのあんかけ丼でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/22 給食

画像1 画像1
パーカーハウス・チキンのハニーマスタード焼き・チーズサラダ・トマトスープ・牛乳
ベーコン、レンズ豆、人参、トマト、玉ねぎ、じゃがいも・・・色々な具が入っていて、トマトの酸味と野菜の甘味のバランスが良く、深みのある味の、とてもおいしいトマトスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/19 給食

画像1 画像1
麦ご飯・鯖のグリルカレー風味・ごまあえ・沢煮椀・牛乳
豚肉、人参、三つ葉、ごぼう、大根、しいたけ、たけのこ・・・澄んだ汁の中の具の色がきれいで、千切りの具の食感が良く、三つ葉の香りでおいしさが引き立つ、とてもおいしい沢煮椀でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/18 給食

画像1 画像1
ロールパン・チゲ汁うどん・チキンあえ・牛乳
豚肉、人参、にら、白菜キムチ、大根、ねぎ、うどん・・・つるつるしたうどんの食感が良く、具だくさんで、具のうま味とほど良い辛さで食が進む、とてもおいしいチゲ汁うどんでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/17 給食

画像1 画像1
麦ご飯・麻婆豆腐・スイミータン・果物(はるか)・牛乳
卵、チンゲンサイ、とうもろこし、じゃがいも・・・フワフワな卵と粒状のとうもろこしの食感の違いが楽しめて、程よいとろみがコクを引き出している、とてもおいしいスイミータンでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/16 給食

画像1 画像1
麦ご飯・さつまいもカレー・ひじきサラダ・牛乳
ひじき、チーズ、人参、キャベツ、きゅうり・・・彩りが良く、細く切られた野菜にドレッシングの味がよくしみていて、チーズがアクセントになっている、とてもおいしいひじきサラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/15 給食

画像1 画像1
きなこ揚げパン・ツナサラダ・ワンタンスープ・牛乳
豚肉、人参、にら、玉ねぎ、しいたけ、もやし、ワンタン・・・もちっとしたワンタンとしゃきっとした野菜の食感が良く、具のうま味がたっぷり出ている、とてもおいしいワンタンスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/12 給食

画像1 画像1
わかめご飯・いわしの梅煮・アーモンド和え・さつま汁・牛乳
鶏肉、豆腐、人参、大根、ねぎ、こんにゃく・しめじ・さつまいも・・・具の種類が多く、野菜がたっぷり入っていて味も良く、ねぎの香りも良い、とてもおいしいさつま汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/11 給食

画像1 画像1
マーラーカオ・雑煮・田作り・千草和え・ワインゼリー・牛乳
鶏肉、なると、人参、チンゲンサイ、大根、ねぎ、しいたけ、もち、さといも・・・もちっとしたもちの食感が良く、具だくさんで、具の食感と味が楽しめる、出汁のきいた、とてもおいしい雑煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/10 3学期最初の給食

画像1 画像1
麦ご飯・きのこのハヤシソース・コーンサラダ・果物(ぽんかん)・牛乳
豚肉、人参、トマト、エリンギ、玉ねぎ、しめじ、じゃがいも・・・きのこがたっぷり入っていて、具がひと口大で食べやすく、味にコクと深みがある、とてもおいしいきのこのハヤシソースでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 公立高校入試再募集検査
市PTA連合会臨時総会
3/20 春分の日
3/21 特別清掃
3/22 短縮
廊下ワックス
3/25 公立高校入試再募集合格発表

学校だより

お知らせ

給食