並中の日々の様子をお知らせします。

5/31 給食

画像1 画像1
麦ご飯・鯖の塩焼き・梅みそきんぴら・きのこ汁・牛乳
豆腐、人参、小松菜、なめこ、しいたけ、大根、ねぎ・・・透き通った汁の中の具の色が鮮やかで高級感があり、なめこか大きく存在感のある、出汁のきいた、とてもおいしいなめこ汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/30 給食

画像1 画像1
背割りコッペパン・フランクフルト・ポークビーンズ・チーズじゃこサラダ・牛乳
豚肉、ベーコン、ひよこ豆、大豆、人参、玉ねぎ、じゃがいも・・・しっかり火の通った豚肉と、硬過ぎず柔らか過ぎない野菜と豆との食感の違いが楽しめ、コクと程よい酸味のあるトマト味で食が進む、とてもおいしいポークビーンズでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/29 給食

画像1 画像1
中華菜飯・シューマイ・スーミータン・牛乳
豚肉、人参、チンゲンサイ、しいたけ・・・彩りが良く、小さく切られた具がご飯と良く混ざり、ひと口で色々な具のうまみが味わえる、とてもおいしい中華菜飯でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/28 給食

画像1 画像1
麦ご飯・鰹フライ薬味ソースかけ・のり酢あえ・豚汁・牛乳
豚肉、豆腐、人参、ねぎ、ごぼう、大根、じゃがいも・・・ねぎの香りが良く、具がたっぷり入っていて、具のおいしさをしっかり味わえる、とてもおいしい豚汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/27 給食

画像1 画像1
チーズパン・ごぼうとねぎのペペロンチーノ・ミネストローネスープ・牛乳
ベーコン、チンゲンサイ、ねぎ、ごぼう、玉ねぎ、しめじ、スパゲッティ・・・チンゲンサイの緑色がきれいで、それぞれの具の食感が良く、具のうま味がパスタにしっかり付いていて、ピリ辛で食が進む、とてもおいしいごぼうとねぎのペペロンチーノでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/24 給食

画像1 画像1
かしわ丼・春キャベツのアーモンドあえ・かきたま汁・牛乳
鶏肉、高野豆腐、人参、玉ねぎ、こんにゃく、しめじ、もやし、水菜・・・嚙むほどにうま味が出てくる、弾力のある鶏肉がたくさん入っていて、具のうま味がたっぷりしみ込んだ高野豆腐の味が良く、水菜の緑色が映えて食欲が増す、とてもおいしいかしわ丼でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/23 給食

画像1 画像1
丸パン・ローストチキン・カラフルビーンズサラダ・パンプキンスープ・牛乳
ひよこ豆、チーズ、枝豆、パプリカ、キャベツ、きゅうり・・・彩りが良く、具の大きさがそろっていてそれぞれの食感が楽しめ、パプリカの赤色が食欲をそそる、程よい酸味の、とてもおいしいカラフルビーンズサラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/22 給食

画像1 画像1
高崎ソースかつ丼・トントン汁・たくあんの甘酢あえ・オレンジジュース
豚肉、豆腐、人参、大根、ごぼう、ねぎ、しめじ、じゃがいも、すいとん・・・柔らかいすいとんの食感が良く、色々な種類の具がたっぷり入っていて、栄養満点で、体育祭の後の栄養補給にぴったりな、とてもおいしいトントン汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/21 給食

画像1 画像1
チキンカレー・大根とツナのサラダ・果物(河内晩柑)・牛乳
鶏肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも・・・弾力のある鶏肉がたくさん入っていて、じゃがいもに存在感があり、スパイスの香りが良く、コクと深みのあるルーの味でご飯がすすむ、とてもおいしいチキンカレーでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/20 給食

画像1 画像1
はちみつパン・ちゃんぽん・フルーツヨーグルト・牛乳
豚肉、いか、えび、かまぼこ、人参、チンゲンサイ、ねぎ、白菜、もやし、中華麺・・・色々な種類の具がたっぷり入っていて、具のうま味が凝縮された深みのあるスープで、麺がつるつるしていてのど越しがいい、とてもおいしいちゃんぽんでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/17 給食

画像1 画像1
麦ご飯・鮭のマヨネーズ焼き・さつまいもの甘煮・けんちん汁・牛乳
鶏肉、豆腐、人参、大根、ねぎ、ごぼう、しいたけ、こんにゃく、じゃがいも・・・ねぎの香りが良く、それぞれの具の食感の良さと素材のうま味がしっかり感じられる、とてもおいしいけんちん汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/16 給食

画像1 画像1
ロールパン・ソース焼きそば・鶏肉と大根のスープ・牛乳
豚肉、人参、ピーマン、玉ねぎ、もやし、キャベツ、中華麺・・・小さく切られた具が縮れた麺によく絡み、ソースの香ばしい香りと味で食が進む、とてもおいしいソース焼きそばでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/15 給食

画像1 画像1
麦ご飯・きのこストロガノフ・小松菜サラダ・果物(オレンジ)・牛乳
豚肉、人参、トマト、玉ねぎ、エリンギ、しめじ、マッシュルーム、じゃがいも・・・たっぷり入ったきのこの食感が良く、トマトのほどよい酸味と具のうま味とコクと深みのある味でご飯がすすむ、とてもおいしいきのこストロガノフでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/14 給食

画像1 画像1
こぎつねごはん・大豆の礒煮・キャベ豚汁・牛乳
豚肉、豆腐、人参、キャベツ、玉ねぎ、しめじ、じゃがいも・・・具だくさんで、たっぷり入ったキャベツが甘く、しょうがの香りで食が進む、とてもおいしいキャベ豚汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/13 給食

画像1 画像1
こめっこぱん・ペンネのカレークリーム煮・アーモンドサラダ・牛乳
鶏肉、ベーコン、人参、チンゲンサイ、玉ねぎ、エリンギ、しめじ、ペンネ・・・もちっとしたペンネの食感と他の具の食感とのバランスが良く、人参とチンゲンサイの色がきれいで食欲がわき、コクと深みのあるカレークリームソースで食が進む、とてもおいしいペンネのカレークリーム煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/10 給食

画像1 画像1
タコライス・チンゲンサイとあさりのスープ・ヨーグルト・牛乳
豚肉、おから、大豆、レンズ豆、チーズ、人参、ピーマン、トマト、玉ねぎ、セロリ、エリンギ・・・みじん切りにされた、色々な種類の具のうま味が混ざり合い、チーズのコクもプラスされた、とてもおいしいタコライスでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/9 給食

画像1 画像1
うぐいすきなこ揚げパン・バンバンジーサラダ・ワンタンスープ・牛乳
豚肉、人参、にら、もやし、玉ねぎ、しいたけ、ワンタン・・・野菜がたくさん入っていて、つるつるしたワンタンと野菜との食感の違いが楽しめる、うま味たっぷりの、とてもおいしいワンタンスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/8 給食

画像1 画像1
麦ご飯・鯖の味噌煮・おかかあえ・白玉汁・牛乳
鶏肉、人参、小松菜、大根、白玉団子、しいたけ・・・柔らかい白玉と弾力のある鶏肉の食感が良く、出汁が利いていて、野菜のうま味が感じられる、とてもおいしい白玉汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/7 給食

画像1 画像1
麦ご飯・中華丼・わかめの辛味スープ・杏仁フルーツ・牛乳
豚肉、なると、人参、白菜、玉ねぎ、しいたけ、たけのこ・・・具だくさんで、色々な具のうま味がとろみの中に凝縮されていて、食が進む、とてもおいしい中華丼でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/2 給食

画像1 画像1
丸パン横切り・メンチカツ・コーンサラダ・ABCスープ・牛乳
ベーコン、人参、玉ねぎ、じゃがいも、マカロニ・・・ぷにゅぷにゅしたマカロニの食感が良く、野菜のうま味がしっかり引き出されている、とてもおいしいABCスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 3年確認テスト2 貧血検査(予備日2)
6/7 前期教育実習終了