「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

到着

画像1 画像1
15時20分無事到着。楽しい思い出がたくさんできました。

退校式

画像1 画像1 画像2 画像2
臨海学校のすべての日程が終了し、退校式。これからバスに乗って学校に向かいます。

最後の昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
臨海学校、最後の食事。3日間の思い出を振り返りながら、味わって食べました。

磯観察

画像1 画像1
弁天岩で磯観察。タコやクラゲを捕まえた!

3日目の朝食

画像1 画像1
朝からこの盛りを8人が完食(先生2人含む)

3日目朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ3日目、荻野校長先生の話で1日の始まり。お土産話いくつできた?

クラスレク

画像1 画像1 画像2 画像2
臨海学校、最後の夜はクラスレク。レク係が進行します。1組伝言ゲーム、2組はリーダー探しで盛り上がりました。

2日目の夕飯

画像1 画像1
おいしいカレーに舌鼓。ペロリとみんな平らげました。

午後の海

画像1 画像1
昼寝をして体力も回復。海を満喫しました。

2日目の昼食

画像1 画像1
パンは柏崎産。柔らかくてモチモチ。おいしかった。

午前の海

画像1 画像1
よく晴れて日焼けしそうです。朝は水が澄んで魚が見られました。

朝食

画像1 画像1
2日目の朝食です。モリモリ食べて海に行ってきます。

朝礼

画像1 画像1
気持ちのいい朝を向かえました。海にいくのが楽しみです。

6年生によるプール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
6月8日(金)
 PTAのボランティアの方のプール清掃後、3、4校時に6年生がプール清掃をしてくれました。天気も良く、水が気持ちよく感じられたようで、プール内部を一生懸命にきれいにしてくれました。その後、5年生が5、6校時にプールのまわりをきれいにしてくれました。

就寝準備

画像1 画像1
もうすぐ消灯です。おやすみなさい。明日もがんばります!

1日を振り返って

画像1 画像1
夜のつどいも終わり、手紙や反省を書きました。

夜のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
学校紹介やレクリエーション、猛獣狩りへ行こうよ、ジェンガで盛り上がりました。

夕飯

画像1 画像1 画像2 画像2
初日の夕飯です。たくさん食べました。

海から帰って

画像1 画像1
海から帰って、ちょっと一息。ゲームに興じてます。

海です!

画像1 画像1
天気にも恵まれて、気持ちよく海に入れました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付
4/2 企画委員会
4/4 新年度準備

京小通信1

学校経営

学校評価

京小通信2

京小通信3

京小通信4

京小通信5

ふるさとカルタ