給食 12月25日(水)

画像1 画像1
○発芽玄米ごはん
○牛乳
○いわしのみぞれ煮
○ごぼうと豚肉のごまいため
○いなか汁
○みかん


2学期最後の給食は、黄・赤・緑・白の4つのおさらがそろった和食のこんだてです。
片岡小では、保健委員会の4人のタベルンジャーが、みんなに4つのおさらの大切さを教えてくれています。
黄色のおさらは「熱や力のもとになる」、赤のおさらは「体をつくる」、緑と白のおさらは「体の調子をととのえる」、4つのおさらがそろうと、大きなパワーになるのでしたね。
給食だけでなく、おうちの食事でも、4つのおさらがそろっていると、みんなの体は元気でいられるのです。
すききらいしないで食べて、寒さに負けない強い体をつくりましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/28 校内委員会(5)
1/30 クラブ(16)
2/3 下校班会議・集団下校