7/11(木) マス目をもとに! 〜1の1【算数】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「電車いくつ分」でくらべることから、方眼の「マス目いくつ分」でくらべる段階になりました。 みんな一生懸命に鉛筆の先を動かしていました。(校長) 7/9(火) 万が一に備えて! 〜1年生【体育】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こどもたちからは、「重くなった」「気持ち悪い」「空気が入ってふくらむ」などの感想が挙がりました。 一つ一つ大切な体験です。(校長) 7/9(火) 丁寧なノートです 〜1の2【算数】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、方眼のマス目「いくつ分」で物の長さを表していました。 日々学習の内容がアップしていっています。 ノートを見て回ると、どの子も丁寧に書けています。 成長していますね!(校長) 7/9(火) 立派に発表感心! 〜1の1【英語活動】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「Hello! I like 〜.(日本語で理由)Thank you!」 「大きな声で」「友達の目を見て」「紙を見せながら」の3つの観点を意識しながら発表することがができました。 素晴らしいですね。(校長) 7/8(月) よく比べています 〜1の2【算数】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「○○のいくつ分といくつ分だから、どちらがいくつ分長い」ということがよく分かったようです。 頑張っていますね。(校長) 7/8(月) リズムがいいです 〜1の1【国語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任の先生の範読について、とてもリズムよく読んでいました。 速さもいい感じです。 また、読みながら一生懸命に指で文を追う姿がとても微笑ましかったです。 その調子!(校長) 7/4(木) 慣れてきましたね 〜1年生【体育】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はとても暑いので、シャワーや腰洗いそうにも、いつもよりも入りやすかったようです。 気持ちよく水遊びができたようです。(校長) 7/3(水) 立派に発表感心! 〜1の2【英語活動】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「Hello! I like 〜.(日本語で理由)Thank you!」 堂々としていてとても立派な態度でした。 素晴らしいですね。(校長) 7/3(水) きれいで上手です 〜1の1【図工】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 筆を上手に使いながら、きれいに風船の色塗りができました。 素晴らしいですね。(校長) 7/2(火) 慣れてきました2 〜1年生【体育】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プールサイドに手をかけての伏し浮きがとても上手にできるので、びっくりしました。(校長) 7/2(火) 慣れてきました1 〜1年生【体育】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シャワー、腰洗い槽、バディなど、プールの中に入るまでにも慣れることがありますね。 でも、1年生は楽しく頑張っています。(校長) |
|