あさがおの たね (5がつ13にち)

あさがおの たね あさがおの たね
1ねんせいの みなさん。げんきですか? すごく あつい おてんきが つづいていますね。 みんなの ところには、あさがおの どうぐが とどきましたね。 なかを あけてみたかな? たねを みましたか? よ〜く、よ〜く、みましたか? どんな かたちだった? なんの かたちに にてる? どんな いろだった? さわったら どうだった? せんせいは、こんな たねの えを かきました。 みんなと おもったことと にているかな? みんなも かみに おおきな えを かいて いろを ぬってね。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/25 読書アフタースクール(中止)
読書 アフタースクール
5/28 アフタースクール(中止)・学校預かり金集金日
アフタースクール 学校預かり金集金日
5/29 ふれあい班新体力テスト(延期)
ふれあい班 新体力テスト(3〜6年)