あさがおの め (5がつ18にち)

あさがおの め あさがおの め
 1ねんせいの みなさん、げんきですか?きょうは あめがふって すこし さむい きょうしつです。
 でもね、せんせいの あさがお めがでたよ! 14にちの もくようびに すこし めがでて、わくわくしながら おみずを あげていました。きょうは、しゃしんみたいに めが おおきく なりました。おともだちの なかにも めがでた こが いたんだって!みんなは どうかな? まいにち みずを あげて よく かんさつしてね。めがでた おともだちは、めの えを こんどかくので、しゃしんにとったり、よくおぼえておいてね。

あさがおの たね (5がつ13にち)

あさがおの たね あさがおの たね
1ねんせいの みなさん。げんきですか? すごく あつい おてんきが つづいていますね。 みんなの ところには、あさがおの どうぐが とどきましたね。 なかを あけてみたかな? たねを みましたか? よ〜く、よ〜く、みましたか? どんな かたちだった? なんの かたちに にてる? どんな いろだった? さわったら どうだった? せんせいは、こんな たねの えを かきました。 みんなと おもったことと にているかな? みんなも かみに おおきな えを かいて いろを ぬってね。 

1ねんせいの みなさんへ (5がつ11にち)

あさがおの じゅんび あさがおの じゅんび
1ねんせいの みなさん、おやすみが つづいていますが、げんきですか? ふくとみせんせいは、すごく げんきです。みんなの きょうしつを きれいにしたり、べんきょうの じゅんびを したりしていますよ。べんきょうの かだいも よくがんばりましたね。 みんなの ぷりんとを みながら 「すごいなぁ」と うれしくおもいました。
さて、11にちから あたらしい かだいを くばります。 こくごや さんすうの ほかに こんかいは「あさがおの おはな」をそだてる せっとを くばります。 はじめに よく あさがおの「たね」を みて えをかいてくださいね。 それから たねをまく じゅんびを してください。 ふくとみせんせいは ちょっと はやく たねのえを かいて じゅんびを しました。がっこうと いえと はなれているけれど いっしょに きれいな おはなが さくまで そだてていきましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/21 胸部X線撮影(1年・延期)・アフタースクール(中止)
胸部X線撮影(1年) アフタースクール
5/22 ふれあい班(中止)・耳鼻科検診(延期)
ふれあい班 耳鼻科検診
5/25 読書アフタースクール(中止)
読書 アフタースクール