7/18(火) プールの後の集中力! 〜1年生【算数】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プールの後の勉強でしたが、とても集中して取り組んでいて感心しました。
 ひき算の復習プリントの確かめでした。
 どんどん○が付いていきます。

 成長しましたね!(校長)

7/14(金) 少しドキドキ! 〜1年生【国語】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語のテストが返ってきました。
 間違ったところを直すのも大切な勉強です。
 頑張ってね。(校長)

7/12(水) 慣れてきましたか? 〜1年生【図工】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2回目の絵の具でした。
 筆を使ったり、色をパレットに出したりする作業が、少しは慣れましたか?
 使った物を洗うことも、大事な勉強ですね。(校長)

7/10(月) たくさん咲いたね! 〜1年生【生活】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のアサガオが、ずいぶんと花をつけました。
 今年の色の傾向は赤紫が多いような感じです。
 青っぽいのがあまりないかな。

 子どもたちは、笑顔一杯で観察をしていました。
 ここまで水やりなどをよく頑張りましたね。(校長)

7/7(金) どうしたら分かる? 〜1年生【算数】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「どちらがながい」の学習です。
 先生が持っている物や教科書の写真を見て、2つの物についてどちらが長いかを一生懸命考えていました。
 そして、手に持った鉛筆や、アサガオのツルなどは、見ただけでは長さを比べることができないことに気づきました。
 子どもたちの真剣なまなざしに感心しました。(校長)
 

7/6(木) もう慣れてきましたね 〜1・2年生【体育】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小プールと大プールにそれぞれ分かれて、水遊びを楽しんでいました。
 みんな楽しそうに、プールの中を歩いて渦を作ったり、浮く練習をしたりしていました。
 今日は特に気持ちがいいでしょう。
 1・2年生の皆さん、よかったですね!(校長)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29