1/31(水) 上手に合奏感心ですね! 〜1年生【音楽】〜鍵盤ハーモニカ、トライアングル、タンバリンを使って、楽しそうにできました。 私個人的には、トライアングルをやってみたいですね〜。(校長) 1/30(火) あやとりのプロですね! 〜1年生【生活】〜いやいや、大したものですね。 素早い指さばきで、次々にいろいろなひとり技を披露してくれました。 私もしばらくぶりに挑戦してみました。 何と50年前に覚えた技を手が覚えていました。 1・2年生を担任した時に少しやった覚えはありましたが…。 子どもたちの生き生きとした、そして少し得意そうな顔が印象的でした。(校長) 1/29(月) 午後も集中すごいですね 〜1年生【国語】〜一字一字丁寧になぞったり、書いたりすることができていました。 また、先生の範読を指で追いながら聞くこともできていました。 さすが、もうすぐ2年生になる子たちですね!(校長) 1/26(金) 一日の始まりは漢字から 〜1年生【国語】〜新出漢字の練習をしていました。 姿勢もよく、丁寧に書いていました。 もうすぐ2年生ですものね!(校長) 1/25(木) 丁寧に貼れています 〜1年生【図工】〜厚紙を丁寧に切ったり、貼ったりしながら原版が出来上がりそうです。 小学校で初めての版画ですね。 楽しみですね。(校長) 1/22(月) 合奏を頑張っています! 〜1年生【音楽】〜鍵盤ハーモニカやトライアングルの音が重なり、立派に合奏になっています。 頑張っていますね!(校長) 1/18(木) 数の大きさを楽しく 〜1年生【学校公開・算数】〜1から10までの学習をしていた頃が遠い昔のようです。 数の概念もずいぶんと広がってきました。 成長しましたね。 おうちの方の参観もあって、張り切っていました。(校長) 1/15(月) いくつ見つかりましたか 〜1年生【生活】〜植え込みの草木や、友達の服装等、いろいろな気づきがあったようです。 四季がある国、そして生活、いいですね。(校長) 1/11(木) ドキドキの清書ですね! 〜1年生【書写】〜ドキドキの清書です。 緊張した面持ちが、初々しくて可愛いですね。 いい字が書けています。(校長) 1/10(水) 上手に操りますね〜 〜1年生【体育】〜フラフープが落ちないように、上手に体を回している子がいて感心しました。(校長) |
|