3/18(月) 曲に合わせて元気に行進 〜1年生【音楽】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ラデツキー行進曲」に合わせて元気に行進をしています。
 音の大小をよく聞き、腕の振りの大小を上手に合わせています。
 元気が出る曲ですね。(校長)

3/15(金) 指使いが上達しましたね 〜1年生【始業前】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の会の前の学級の様子です。
 ランドセルを整理した後に、あやとりが始まりました。
 それぞれの指使いが一段と上達した印象を受けます。(校長)

3/13(水) だいじなアンケートです 〜1年生【朝の会】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の会で「いじめ防止アンケート」を行いました。
 先月からの学校生活を振り返り、楽しかったこと・頑張ったことなども思い出して書いています。(校長)

3/8(金) 定規が上手に使えます 〜1年生【算数】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 点と点を線でつなぐ練習です。
 定規を使って、上から下へ、左から右へ(右利きの子は)まっすぐな線が引けています。
 どんどん使って、慣れていってくださいね。(校長)

3/6(水) 新1年生が喜びますね! 〜1年生【生活】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この春に入学してくる新1年生のために、学校生活の場面ごとの絵を描いています。
 きっと喜んでくれることでしょう。
 頑張って楽しそうな絵をお願いしますね。(校長)

3/5(火) よく見ながら作れました 〜1年生【算数】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「かたちづくり」の学習です。
 お手本の図形を見ながら、三角形の色板を組み合わせて作りました。
 よく見ながら作れましたね。
 早く作れた子は、ミニ先生として活躍していました。(校長)

3/1(金) 【1年生】立派にお礼が 〜6年生を送る会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 トップバッターは、1年生です。
 手話を交えながら「にじ」を歌った後、何も見ないでお礼の言葉がしっかりと言えました。
 立派でしたね。(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31